美容・健康

パラサイトクレンズ

パラサイトクレンズの季節がやってまいりました。

ここ数年サボっていましたが、今年は久しぶりにやります。寄生虫駆除。

日本では一部の健康オタク or スピリチュアル系の人にしか認知されていないパラサイトクレンズですが、海外のメーカーからはたくさんパラサイトクレンズ用のサプリメントが販売されているので、日本よりは盛んに行なわれているのかな。

一説によると、アメリカ人の8割が寄生虫を持っているのだとか。

お刺身をこよなく愛する日本人なら、もっと高い割合で持っていそう。

春は寄生虫が繁殖する時期ということで、パラサイトクレンズは春に行うのがいいと言われています。

以前やったときは、ハーブを煮出したり、苦い液体を薄めて飲んだり、飲み方も最初の〇日はこの量、次の〇日はこの量、とやたら面倒くさかったんですよね。

でも、カプセルを飲むだけというサプリメントを見つけたので、これならまたやってみるか、と久々の挑戦です。

本日で3日目。

2日目の昨日、何度かトイレに駆け込んだのですが、その後の体と心の軽いこと。

「まだ2日目なのに、こんなに変化が出るの?」と驚きましたが、今日はいたって普通の一日でした。

3~4週間かけて、じっくり取り組みます。

体調だけでなくメンタルにも変化が起こる人がいるということなので、楽しみです。