未分類

ピアスキャッチを現金化

お気に入りのピアスを見つけてから、ピアスのキャッチを簡単には外れないものに変えました。

ピアスって、つけているうちに弛んで外れちゃうことがあるんですよね。

でもこれは、つまみの部分を引っ張りながらじゃないと外れません。

うつかり落としてしまうことがなくなります。

これで安心。

ところがですね…着替えなどで引っ掛けてしまうと、ピアスが外れる代わりに耳たぶが切れます。

前に、大きめのピアスをしたまま髪の毛拭いたら、耳が血まみれになったことが。。。

なので、耳たぶよりも大切なピアスをつけるときだけ、これを使うようになりました。

 

このキャッチを使うようになってから、ピアスにもともと付いていたキャッチをあまり使わなくなってしまったんですよね。

キャッチには、金やプラチナが使われていることがあります。

持っていても使わないけれど、捨ててしまうのはもったいない。

そこで、キャッチを持ってダメ元で買取専門店の大吉さんに行ってみました。

すると、1つだけ買い取ってもらえたんです。

それは、0.1gのプラチナが使われているキャッチでした。

お値段200円也(笑)。

まぁ、たった200円ではありましたが、10個あったら2,000円です。

ピアスキャッチが大量にある方、片方失くして使えなくなったピアスをお持ちの方、買い取ってもらうのもいいかもしれません。

ちなみに、片方だけのピアスは、メルカリで売っても買い手がつくことがあります。