仕事・学び

イネ子のプロフィール

プロフィールページ、更新いたしました。

同じ内容になりますが、記事としてもアップしておきます。

=========

ライター・WEBデザイナー イネ子

 

【住まい】東京都下

【家族】夫、義母、2人の娘(のん子・チョロ子)との5人暮らし

【特技】引っ越し荷造り、テープ起こし

はじめまして、イネ子です。

フリーランスとして活動しています。

WEBサイト作成やテープ起こし、原稿各種の作成を請負ってきましたが、最近は書籍ライターとしての活動にハマっております。

「読者の役に立つ文章」をモットーに原稿を作成。
これは当たり前のことのように思いますが、読み手よりも書き手の都合で文章が作成されることも多いのが実状(とくにWEB)。
そのような独りよがりな文章では、読者の心を捉えることはできない。
私はそう思っています。

「いかに読者の役に立つか」

この視点を忘れずに、いい本をつくり、広めるためのお手伝いをしていきます。

◆イネ子のお仕事◆

≪書籍ライター≫

お手伝いできることはなるべくご協力したいという思いから、何でも屋のようになりつつあるイネ子ですが、一応、アイデンティティとしてはこちらが本業でございます。
ジャンルは特に限定しておりません。
好奇心が強く、何にでもチャレンジしたい性分です。

理系出身のため、サイエンス分野にも対応可能です。
とっつきにくい理系ジャンルも、中学生に伝わるレベルまで噛み砕いて原稿にいたします。

≪原稿作成・プロフィール作成≫

書籍以外の原稿作成やプロフィール作成もお気軽にご相談ください。

≪WEBサイト作成≫

ワードプレスを使って、WEBサイトやブログの作成をしています。
イネ子の仕事は、つくるだけではありません。
WEBサイトをつくって何がしたいのか、どんな未来をつくりたいのかといったカウンセリング。
サイトをつくることで今後どのような展開ができるのかといったコンサルティング。
そして、サイトづくりはもちろんのこと、アフターフォローにも力を入れています。

「ドメイン?サーバー?なにそれ?おいしいの?」
という状態の方でも大丈夫。
ご自身でサイト運営ができるようになるまで、とことんお付き合いいたします。

≪出版プロモーション・動画編集≫

書籍の販促キャンペーンなど、出版プロモーションを企画いたします。
動画編集につきましては、書籍の販促に関するもののみお受けしております。

≪コンサルティング≫

「WEBサイトをどうやって活用すればいいの?」
「ブログに何を書けばいいのかわからない」
WEBや文章に関するお悩み、お気軽にご相談ください。

≪セールスレター・メールマガジン添削≫

セールスレターやメールマガジンの添削をいたします。

≪文章講座・WEB活用講座講師≫

ブログ文章術講座、セールスレター添削、WEB活用講座、ワークショップなどなど。
主催者さまのご希望に応じた内容をご用意いたします。

≪テープ起こし≫

録音データからテキストデータに文字起こしいたします。

≪その他≫

お力になれることであれば、ご協力いたします。
お気軽にお問合せください。

◆イネ子の略歴◆

東京都生まれ。

中央大学 理工学部 電気・電子工学科卒。

電子部品メーカーでの研究開発職、特許関連業務、役員秘書を務める。

その後、結婚を機に法律事務所に転職。弁護士秘書として、離婚・相続・債務整理など民事事件の法律事務を担当する。

2009年、フリーランスに。育児の傍ら独学でWEBデザインを学び、WEBサイト作成やWEB活用コンサルティングを請け負う。

2014年、クライアントの執筆を手伝ったことからライター業務開始。

執筆協力のほか、ブログ運営や動画プログラムなど、著者の情報発信サポートを行う。

インターネットでの情報発信とダイレクトレスポンスマーケティングを軸に著者のブランディングを促進、それを次の著書に活かすという”著者力アップ”の取り組みを展開している。